世界が認めたスタッドレスの凄さ最新の記事

クッキー作り

子どもが色々と食べられるようになってきたので、久しぶりにクッキーを焼きました。

お菓子作りが苦手なので滅多に作らないのですが、子どもが生まれてから時々作るようにしています。
やはり市販の物より手作りの物の方が安心ですものね。

クッキー。
卵アレルギーがあるので、お菓子に卵を使うのを控えていましたが、最近段々と食べられるようになり、お菓子も卵入りの物を食べてもOKの許可が下りたので卵入りにしました。

型抜きクッキーにして、子どもも一緒に型抜き出来るかななんて思いながら作り始めましたが、バターの量が多く、結構柔らかかったので今回は一人で作りました。
くまや、うさぎ、鳥、ハート、星型など、色々な型で型抜きをしてたくさんのクッキーが出来上がりました。

バターの香りがとてもよかったです。
冷ましている間にお昼寝をして、起きてからおやつに食べました。
「○○ちゃん(自分の名前)のためにやいたの」と言いながら、おいしそうに食べてくれました。

もう少し大きくなったら、型抜きにチャレンジして一緒にお菓子を作ってみようと思います。

世界が認めたスタッドレスの凄さについて


アルミホイール修理
カテゴリー
更新履歴
クッキー作り(2015年5月26日)
リフォームで生まれ変わった家(2015年5月24日)
カレはお休み、私仕事。(2015年5月20日)
胸の垂れって戻らないの?(2015年5月20日)
ストレスフリーの化粧品(2015年5月17日)